第10話 うれしはずかしツーショット

すずめ人形のお皿とツーショット。

玄関の印鑑置きにされてるお皿です。こうして餌を置かれてしまうと、頼まれなくても同じポーズをとってしまうぼくです。

ぼくは、食べ物の乗ってるお皿に足を踏み入れるようなお行儀の悪いマネはしないので、こういう無理のある姿勢になってしまうのです。躾けたわけでもないのにエライって? ホントは昔、よそいたてのご飯に飛び乗って熱〜い思いをしたからです。一応、学習するんですね、すずめだって。

すず製すずめとツーショット。

マレーシアのお土産、すず細工のすずめです。結構ポピュラーみたいで、あちこちで売ってるって。それにしても「すずのすずめ」って語呂がいいと思いませんか。

グリッシーニの袋のすずめとツーショット。

すずめ柄だというだけで、おかあさんが買って来たグリッシーニ。ぼくはどっちかっていうと中身のほうが気になります。早くチョーダイ。

それにしてもぼく、この絵のすずめと同じ顔してませんか?

松かさのオーナメントとツーショット。

コレはすずめではないけれど、キョトンとした顔がなんだかぼくに似てるって。

ホンモノのすずめとツーショット。

おかあさんが熱心に餌をまくおかげで、たくさんすずめが集まってきます。中でも彼女(たぶん)は、ぼくのことが気になるらしく、ずーーっとぼくを見つめていました。うーん、ぼくってもてもて…?
残念ながら、おかあさんが期待したように恋は芽生えませんでした。

BACK

HOME

NEXT

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー